恋愛情報『優しい男性は使いがち!分かりづらい「脈なしサイン」って?』

2022年1月25日 06:15

優しい男性は使いがち!分かりづらい「脈なしサイン」って?

というメッセージが隠れているのかもしれません。

「だれか女性を紹介してよ」というパターンもよくある脈なしサインですが、このように自分の仲間を紹介するパターンもあるようです。

■ 恋愛に興味なさそうにする

「当分の間、彼女はいらない」「いまは恋愛どころじゃない」と、恋愛に興味がないフリをするのもサインの1つです。

女性側に「忙しいのかな」「まだ昔の恋を引きずっているのかな」と思わせて、自分に意識を向けないようにしたいのかもしれません。

「君のことが好きじゃない」と言うよりも、「恋愛自体しない」と言う方がハードルも低いですよね。

本当に恋愛に興味がない場合もありますので、そう言ってくる男性は諦めた方がいいかもしれません。

■ その優しさ、特別?

優しい男性は、世のなかでよく言われている脈なしのサインは出せないことが多いです。

優しいのは魅力的ですが、その優しさが自分だけの特別なのかどうか、よく周りを観察してみてください。
自分が傷つかないためにも、彼らが出す「分かりづらいサイン」を見逃さないようにしましょう。

(たえなかすず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.