恋愛情報『あなたはあてはまる?「恋が長続きしない」女性あるある4選』

2022年1月20日 21:15

あなたはあてはまる?「恋が長続きしない」女性あるある4選

付き合ってもすぐに別れてしまう、恋愛が長続きしない……と悩むことがあるかもしれません。

恋愛が続かない女性は、もしかすると「やってはいけないこと」をしている可能性が。

「恋愛においてやってはいけないこと」を自覚していないと、同じ過ちを繰り返してしまうでしょう。

そこで今回は、「恋が長続きしない」女性あるあるを4つご紹介します。

あなたはあてはまる?「恋が長続きしない」女性あるある4選


■ 顔だけで選びがち

「私は面食いなところがあって……イケメンが好きなんです。でもいざ付き合ってみると、性格がどうしようもない人ばっかりで……。

イケメンだと、きっと内面もカッコいいと思っちゃうのがいけないんでしょうね」(30歳女性/損保)

人間は、ダメなところがあるものです。

良いところもダメなところも愛するのが、付き合うということかもしれません。


顔がいいからと勢いで付き合ってしまうと、付き合った後に内面とのギャップに目がいきがち。

見た目だけで人を判断せず、性格を見極めてからお付き合いしたいところです。

■ 相手に見返りを求めがち

「恋愛していると尽くしたくなってしまいます。でも相手に尽くしたぶん、見返りを求めてしまうんですよね。自分が尽くした分だけ尽くして返してくれないと、不満が募ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.