恋愛情報『あなたはあてはまる?「恋が長続きしない」女性あるある4選』

2022年1月20日 21:15

あなたはあてはまる?「恋が長続きしない」女性あるある4選

不満が溜まって、関係が続かなくなることが多いです」(31歳女性/化粧品)

自分の意思で相手に尽くしておいて「同じ分だけ尽くして返して!」とは少々、身勝手な考え方かもしれません。

見返りを求めるのは、対等な関係とはいえないでしょう。

それはもう、愛の押し売りです。

せっかく好きになってくれた彼も、あなたへの感情がなくなってしまう可能性も……。

一方的な感情の押しつけには、注意したほうがよさそうです。

■ 一瞬で燃え上がってすぐに冷めがち

一瞬で燃え上がってすぐに冷めがち


「私は好きになると自分からアプローチをします。連絡をこまめにしたり、お弁当を作ったり……。

とにかく頑張るんだけど、付き合えると、そこで満足しちゃうんですよね。
もうやることがない……ってなって、冷めちゃう」(27歳女性/アパレル)

狙った獲物(男性)が自分のものになると満足してしまい、付き合うと燃え尽きてしまう人もいるようです。ある意味、男性的な恋愛傾向と言えるかもしれません。

このタイプの人は結婚でも、同じ失敗をする可能性があります。

「なぜこの人と付き合いたいのか」をよく考えてから行動にうつすとよさそうです。

■ 母親になってしまいがち

「私は付き合うと、なんでもしてあげたくなっちゃうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.