恋愛情報『【念願の初デート♡】年下男性が喜ぶ女性の言動3つ』

2022年1月21日 21:45

【念願の初デート♡】年下男性が喜ぶ女性の言動3つ

気になる年下の彼との初デートは、楽しい時間を過ごしたいと考えるのではないでしょうか。

あまり年下の男性と接したことがないと、不安になるかもしれません。

そこで今回は、年下男性が初デートで嬉しいと感じる女性の言動をご紹介します。

【念願の初デート♡】年下男性が喜ぶ女性の言動3つ


■ 一緒にデートを楽しんでくれる

「デートは男性がリードしたほうがいいとは思うけど、全部丸投げされると疲れます。あなたのほうが年上でしょ?と思っちゃう」(27歳男性/サービス業)

「僕より経験や知識は豊富だと思うから、どうしたらデートが楽しくなるか一緒に考えてほしい。

『あそこのお店が美味しかったよ』とかって、積極的に提案してくれると嬉しいです」(28歳男性/公務員)

年上女性とのデートでは、適度に意見を言ってもらえると嬉しいと感じる男性が少なくないようです。

必要以上に、年下男性を子ども扱いしてリードする必要はないでしょう。

一緒にデートを楽しむ積極的な姿勢を心がけてみてくださいね。

■ 年下扱いしない

「年齢に関係なく、ひとりの男として見てくれることが実感できたら嬉しいですね。年上の女性に『自分の考えを持っててすごいね』と言われたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.