恋愛情報『好きだからこそそっけない?男性の「好き避け」行動3つ』

2022年1月25日 20:00

好きだからこそそっけない?男性の「好き避け」行動3つ

異性から避けられる原因として、「好き避け」「嫌い避け」「ごめん避け」などが挙げられます。

しかし、ただ避けられているだけでは、なぜ避けられたのか分からなくて不安になることもあるでしょう。

そこで今回は、男性が好きな人に見せる「好き避け」行動3つをご紹介します。

好きだからこそそっけない?男性の「好き避け」行動3つ


■ だんだん近づく

「好きな子がいると、無意識に少しずつ近づいて行っちゃうんですよ。

職場の飲み会のときとかも、最初は遠くに座るけど、だんだんと近くに寄ってったりとか……好きな子に1cmでも近づきたいのは本能なんじゃないかな」(25歳男性/ゲーム)

振り返ってみると、あなたにも気が付くといつもそばにいる人っていませんか?

もしかしたらその人は、あなたのことが気になっているのかもしれません。

職場だと休憩時間にわざと近くに寄ってくる、というような行動は好きな気持ちがあるから。

好きな人に少しでも近づきたいという男性の本能のようですね。

■ 目が合ってもすぐにそらす

「たくさん目が合うっていうのはあるでしょうね。好きな人のことは目が勝手に追ってしまうので。

でも好きな人といざ目が合うと、どうしたらいいのかわからなくなってついそらしちゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.