恋愛情報『ほっとけない!男性が「ついかまいたくなる」女性の特徴とは』

2022年1月26日 22:00

ほっとけない!男性が「ついかまいたくなる」女性の特徴とは

自分に心を開いてくれている感じがするので、男性もすんなりと心を開くことができるのでしょう。

でもあまりにもしつこいとただの嫌がらせになってしまうので、あくまでもかわいらしいちょっかいを出す程度にとどめてくださいね。

■ なにかを一生懸命頑張っている

「必死に頑張っている女性は、自然と応援したい気持ちになる。できることがあれば、やってあげたいなって思いながら見ています」(27歳男性/通信関連)

仕事や趣味など、なにかに対して一生懸命頑張っている女性の姿に、思わずキュンとする男性は多いんだとか。

大変なことや面倒なことでも投げ出さずに頑張っているところを見たら、「手を貸してあげたい」と思ってもらえるかもしれません。

声をかけてくれる男性に頼ったり甘えたりしてみると、より「かまいたくなる」気持ちは大きくなるでしょう。

■ 親身に話を聞いてくれる

「親身に話を聞いてもらえるといい気分になるので、もっといろいろと話したくなる。そういう女性には、自分のことを知ってほしいという気持ちも芽生えやすいのかも」(28歳男性/映像制作)

男性は自分の話をちゃんと聞いてくれる女性には、「またこの子と話したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.