恋愛情報『男性に聞いた♡本命の女性だけにしちゃうことは?』

2022年1月25日 13:00

男性に聞いた♡本命の女性だけにしちゃうことは?

そのため、頻繁にLINEでメッセージを送ることも。

なにかとLINEが来るようであれば、それは本命のサインなのかもしれませんね。

■ ぎこちない発言が増える

「好きになると、なんかうまく話せなくなってしまいます。いちいちちゃんとしたことを言おうとしちゃって……。結果的に言えてないのでかっこ悪いんですけど」(26歳男性/出版)

本気で好きな人には、「嫌われたくない」という思いと「よく思われたい」という思いが交錯するもの。

その気持ちがぎこちない発言となって表れることもあるのだとか。

うまく会話ができていなかったり、おどおどしたりするのは本気で好きだからなのかもしれませんよ。

■ お金と時間を使う

「本気の女性には、とにかくお金と時間を使いますね。
いいお店に連れて行ってあげたいって気持ちになるので、そこは頑張っちゃいます」(31歳男性/SE)

社会人になって、お金と時間の貴重さに気付く人も多いのではないでしょうか。

気持ちは形で表せないからこそ、お金や時間を使うことで好意を示したいという男性も。

本気で好きな人の前ではかっこつけていたいという気持ちもあるのだとか。

デートの時間や回数、お金の使い方に注目してみるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.