恋愛情報『逆効果かも!男性が「ドン引きするアプローチ」4選』

2022年2月9日 22:00

逆効果かも!男性が「ドン引きするアプローチ」4選

好きな人ができたら、積極的にアプローチしていきたいもの。

アプローチの仕方によっては、逆効果になってしまうこともあるのです。

そこで今回は、男性が「ドン引きするアプローチ」をご紹介します。

男性が引いてしまわないように気をつけておきましょう!

逆効果かも!男性が「ドン引きするアプローチ」4選


■ 先輩風を吹かす

「なんでも話して!」「年上なんだから遠慮なく相談してよ!」と、先輩風を吹かすのは、男性が微妙だと思うアプローチのひとつ。

たまになら嬉しいですが、あまりにも主導権を握られてしまうと引いてしまうでしょう。

男性を褒めたり、立てたりすることも忘れず、ときには男性を頼ることも忘れないでください。

ある程度、遠慮なく話せる雰囲気になったら、あとは対等に話し合える関係を築きたいですね。

■ 恥ずかしがる

控えめで恥ずかしがり屋な女性は、男性にとってかわいいものです。


でも、あまりにもモジモジしたプローチをされると、男性はちょっと「めんどくさい」と感じることもあるかも。

恥ずかしさや不安があっても、自分のしたいことは、ハッキリ相手に伝えましょう。

わかりやすく素直に表現するのも、恋愛を前に進めるうえでは大切なポイントですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.