恋愛情報『地味だけど気付いて!奥手な男性が出す「脈ありサイン」4選』

2022年3月10日 07:00

地味だけど気付いて!奥手な男性が出す「脈ありサイン」4選

好きな人がそっけないと「諦めた方がいいかな」「辛いな」と感じますよね。

しかし、脈なしっぽい素振りなのにじつは脈ありだった……というケースが意外とたくさんあるようです。

そこで今回は、奥手な男性が出す「脈ありサイン」をご紹介します。

知らないうちに見逃していないか、振り返ってみましょう。

地味だけど気付いて!奥手な男性が出す「脈ありサイン」4選


■ あなたを肯定してくれる

「俺はおもしろいことなんてぜんぜん言えないし、トーク力もないし……。でも気持ちだけは伝わってほしいから、頑張ってリアクションしています。好きな子のすることはなんでも褒めてますね」(31歳男性/不動産)

好きな女性相手には肯定的な反応が増えます。

その背景には、「女性に好かれたい」「心を開くきっかけを作りたい」などの意図が隠れているみたいです。


口下手で会話をリードできなくても、肯定することで好意を表現しているのかもしれませんよ。

もしまったくの脈なしで興味がないなら、無理にうなずいたり同意する必要はないはず。

「この人はやけに丁寧にリアクションしてくれるな」「なぜか趣味が合うな」というときは、彼が頑張って合わせてくれている可能性が高いです。

■ 理由をつけて連絡してくる

「とにかく連絡したいから、相談とか質問をしぼり出しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.