恋愛情報『別れて正解…「じつは性格が悪い」男性の特徴とは?』

2022年2月8日 19:00

別れて正解…「じつは性格が悪い」男性の特徴とは?

見た目はいいけど、性格に難がある……そんな男性と付き合うと、彼女が苦労しがち。

できれば、付き合う前に見抜きたいものです。

そこで今回は、「じつは性格が悪い」男性の特徴をご紹介します。

別れて正解…「じつは性格が悪い」男性の特徴とは?


■ 見下し発言を連発する

「友だちの紹介で知り合った彼は、やたら人より優位に立とうとする人なんです。
話すたびに『俺のほうが仕事できるし』とか『これくらいできて当然だよね?』とか他人を見下すような発言ばっかりで……。
しだいに私のことも見下す素振りが見られて、距離を置きました」(25歳女性/メーカー勤務)

相手を見下す男性は、常に自分のほうが優位に立っていたいタイプ。

そういった男性は、自分中心に物事を考える傾向があり、どうしても他人への思いやりに欠けてしまいがち。

また自分のモノサシで人の価値を評価するため、「自分への理解がない者=おかしい」と認識することも。


はじめはやさしくても、その意識はいつ彼女へ向くか分かりません。

離れにくくなる前に、早めに距離を置くのが正解でしょう。

■ コンプレックスをイジる

「Aくんは面白キャラなんですが、その笑いのネタに他人のコンプレックスを持ち出すことがあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.