恋愛情報『大事だからこそ!男性が好きな女性につく「優しいウソ」って?』

2022年3月1日 20:00

大事だからこそ!男性が好きな女性につく「優しいウソ」って?

基本的に、ウソをつかれていい気分にはなりませんよね。

しかし男性には、女性を傷つけないためにつくウソもあるのだとか。

今回は、男性が好きな女性につく「優しいウソ」をご紹介します。

大事だからこそ!男性が好きな女性につく「優しいウソ」って?


■ 「男だけで行ったよ」

会社の飲み会や仲のいい友人グループの集まりがあったとき、女性がいてもそれを隠すという男性も。

彼女に心配をかけないためや、嫉妬させて苦しませないためなのだとか。

やましいことがなくても、不安因子を増やさないためにあえてウソをつくこともあるようですね。

■ 「俺も気になってたんだよね」

彼女との仲を深めるために、彼女の趣味や興味に合わせることがあるようです。

「ここ行ってみたい」や「最近この曲が好き」と言われたときには「俺も気になってた」や「いいと思ってた」と言う人も。


センスや好みが似ていると思われたいがための、かわいいウソなのかもしれませんね。

■ 「仕事はすごく順調だよ」

男性は、プライドが高い人が多いです。

とくに仕事を頑張っている人は、彼女の前にも心配かけないように振る舞うことがあるのだとか。

失敗したり落ち込んだりしているときでも、「仕事は順調」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.