恋愛情報『知っておいて損はナシ!男性の「恋愛観」とは?』

2022年3月4日 20:00

知っておいて損はナシ!男性の「恋愛観」とは?

男性と女性では、そもそもの価値観が違っていることがたくさんあります。

その違いを知っておくと、恋愛において有利に働く可能性も。

今回が、男性の恋愛観をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

知っておいて損はナシ!男性の「恋愛観」とは?


■ じつは繊細

男性のなかには、プライドが高く、繊細な人も少なくありません。

仕事や趣味、友人関係など、どんささいなことであっても、プライドが傷つくようなことをされると、不機嫌になることも。

理解しがたいこともあるかもしれませんが、彼の気持ちを理解して、ときには立ててあげることも必要です。

自分の意見ばかりを押しつけたり、自分のペースでリードしたりしてしまうと、彼のプライドを傷つける可能性があるので注意しましょう。


■ 視覚情報に弱い

おおげさに言うと、男性は見た目がタイプの女性はほとんどが恋愛対象になることもあるようです。

街角ですれ違ったキレイな人を目で追っているのも、こうした男性の恋愛観からでしょう。

しかし、好きな男性が目で追っていた女性が、自分と正反対のタイプでも落ち込むことはありません。

男性はただ何気なく見ているだけで、とくに深い意味はないことも多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.