恋愛情報『【脱・彼女】男性が「奥さんにしたい」と思う女性の特徴とは』

2022年3月1日 11:30

【脱・彼女】男性が「奥さんにしたい」と思う女性の特徴とは

男性からのロマンチックなプロポーズって、憧れますよね。

しかし待っているだけでは、ずっと彼女のままでいつまでたっても結婚できない……なんて可能性も。

ときには、彼に「奥さんにしたい」と思わせることも大切なのかもしれません。

そこで今回は、奥さん候補になりやすい女性の特徴をご紹介します。

【脱・彼女】男性が「奥さんにしたい」と思う女性の特徴とは


■ プライベートに関わりすぎない

「元カノが友達とか趣味のことをよく聞いてくる子で、正直少し疲れちゃいました。

結婚して一緒に暮らすのなら、自分と相手の境界線がわかっているタイプがいいですね」(29歳男性/エンジニア)

彼の全てを知らないと気が済まない!彼を自分好みに変えたい!という気持ちも分かりますが、自分と彼の境界線が曖昧になるのは避けたほうがよさそうです。

「もっと知りたい」と思ったときは、彼が話してくれたことをさらに深めるように聞いてみましょう。

■ がっつりご飯が作れる

「おしゃれなカフェっぽいご飯も好きだけど、正直量が少ないから足りないことも多いかも。


ボリュームのある男飯も作れるような女性だと『わかってるねー!』って思っちゃう」(32歳男性/営業)

男性の年齢にもよりますが、いわゆる「働き盛り」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.