恋愛情報『男性に聞いた!本当にモテる女性の特徴』

2022年12月9日 06:30

男性に聞いた!本当にモテる女性の特徴

男性が本当に求めるものは、見た目の良さだけではありません。

では、本当にモテる女性とは、どんな人物なんでしょうか?

そこで今回は、本当にモテる女性の特徴を男性に聞いてみました!

男性に聞いた!本当にモテる女性の特徴とは…


■ いつもポジティブ

「初対面で、印象に残る子はかならず明るくポジティブな子!どんな話題でも明るくしてくれる姿は好感度アップしまくりですね。何事にも前向きな子って、他の子とは違う感じがする」(23歳男性/整備士)

本当にモテる女性は、明るくてポジティブなことが多いのだとか。

印象に残りやすいポジティブな会話を意識して、男性に「また話したい」と工夫しているようです。

初対面でも相手が喜ぶフレーズや、前向きな話題をピックアップすると、楽しい時間を過ごせるでしょう。

■ 積極的に話題を作る

「話しかけられるのを待っている子より、自分からコミュニケーションを取りにくる子は自分に興味があるんだってハッキリわかるし仲良くしたいと思える」(31歳男性/サービス業)

積極的に会話をリードする女性は、男性からの評価も高いもの。

いっぽうで会話をあまり広げてくれない女性には、マイナス印象を抱くようです。

話すことが得意じゃない場合は、聞き役スキルを上げてみて!

表情や反応を分かりやすく示すのがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.