恋愛情報『【友達は卒業!】恋人候補にステップアップした瞬間4つ』

2022年7月8日 18:30

【友達は卒業!】恋人候補にステップアップした瞬間4つ

友達から恋愛に発展するのは難しいと言われています。

しかし、実際に友達から恋人になったカップルも多くいますよね。

今回は、「友達に恋心を抱いた瞬間」をご紹介します!

恋愛に発展した理由を知ることで、気になる彼との関係をステップアップさせられるかもしれません。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【友達関係は卒業!】恋人候補にステップアップした瞬間4つ


■ 困っている姿を見たとき

「女友達から『どうも彼氏に浮気されてるみたい』って恋愛相談を受けたんです。

冗談かもしれないけど、『〇〇くんが彼氏だったらよかったのにな』って言われたとき、急に恋愛対象として意識しました。気付いたら『俺と付き合う?』って言ってました」(29歳男性/広報)

恋愛相談をしていると感情移入してしまうもの。

とくに、仲の良い女性が辛い目に遭っていると、ついつい親身に相談に乗ってしまうんだとか。


恋愛相談だけでなく、困っているところを助けたいという気持ちが、恋愛感情に繋がるケースがあるようです。

ちょっと大きめの悩みができたときは、気になる彼に相談してみるといいでしょう。

■ イメチェンしたとき

「友達だからこそ、見慣れない姿にドキッとしました。いつもはコンタクトの女友達がメガネをかけたときは、心奪われちゃいましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.