恋愛情報『頑張りすぎない?長続きカップルの仲良しの秘訣♡』

2022年9月21日 22:30

頑張りすぎない?長続きカップルの仲良しの秘訣♡

大好きな彼と良好な関係を保つために、いろいろと頑張ってしまうもの。

しかし、意外と「頑張りすぎない」ことが長続きの秘訣になっている場合もあるようです。

そこで今回は、長続きするうえで力を抜きたいポイントについてご紹介します。

頑張りすぎない?長続きカップルの仲良しの秘訣♡


■ プレゼントは高価なものを選ばない

「女の子も彼氏の誕生日には奮発してプレゼントを贈らないとって思うのかな?
元カノからかなり高額なものをもらっちゃって、正直いいのかなって思ったことがありました。
プレゼントの値段だけで愛情とか測る男は、切っていいかもしれませんよね」(29歳/コンサルティング)

やはり彼氏へのプレゼントはブランド品など高価なものを選びたくなりますよね。

しかし、プレゼント購入によって金銭的に苦しくなるのは、相手も望んでいないでしょう。

自分の収入に合ったプレゼントを選ぶと、相手も受け取りやすくなりますよ。

■ 就寝時間を相手に合わせなくていい

「彼女が毎日僕の寝る時間まで、合わせて起きてくれてて、おやすみってLINEを必ず送ってくれるんです。

もちろん嬉しいけれど、彼女は僕より早起きなので、申し訳なくて……。
健気で本当に愛おしいと思いますが、自分の身体を第一に考えてほしいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.