恋愛情報『もう諦めるしかない?「脈がなさそうな男性」へのアプローチ方法』

2022年4月27日 06:00

もう諦めるしかない?「脈がなさそうな男性」へのアプローチ方法

好きな人ができても、毎回必ずうまくいくとはかぎらないですよね。

なかには相手に脈がなさそうで諦める……なんてこともあるはず。

今回は、脈がなさそうな男性へのアプローチ方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

もう諦めるしかない?「脈がなさそうな男性」へのアプローチ方法


■ 関わる機会を増やす

それまで気にしていなかった相手でも、何度も顔を合わせたり話したりしていくうちに、親近感が湧いてくることも。

まずは少しでも接触する機会を増やすことがポイントになりそうです。

脈なしの状態は、あなたに興味がないというよりも、存在自体を意識できていない場合もあります。

存在をしっかり認識してもらったうえでアプローチすると、彼のなかでの印象を変えられるかもしれませんよ。


■ 彼の好きなものを探る

気になる男性のことを事前に調べておくと、スムーズにコミュニケーションを取れるかもしれません。

彼の趣味や興味を持っているもの、好きな女性のタイプ、好きな音楽などをリサーチし、会話のきっかけにつなげましょう。

また彼の好みのタイプに寄せられれば、女性として意識してもらえることも。

ただリサーチのしすぎは怖がられる場合もあるので、SNSを監視するなどはしないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.