恋愛情報『ずっと仲良しでいたい…彼氏と長続きさせるための秘訣』

2022年4月30日 08:45

ずっと仲良しでいたい…彼氏と長続きさせるための秘訣

交際期間が長くなると、良くも悪くも一緒にいることが当たり前になってきます。

しかしその結果、相手への思いやりを忘れて、一線を越えてしまうことは避けたいですよね。

今回は、好きな人とずっと仲良しでいるための「長続きの秘訣」を3つご紹介します。

ずっと仲良しでいたい…彼氏と長続きさせるための秘訣とは


■ コンプレックスを攻撃しない

関係が長続きすることで、だんだんと相手のことが分かっていき、コンプレックスも把握していくでしょう。

知り尽くしているコンプレックスだけに、ケンカになったときに、ついそれを指摘してしまうこともあるかもしれません。

そこが彼の痛いところだということも、彼を傷つけることも知っているのに……。

いくら恋人同士で意思疎通のできる仲だと言っても、やってはいけないことです。

積み上げてきた愛情も信頼も一気に崩れてしまいかねません。

険悪なムードになったときこそ、まずは冷静に、一呼吸おいてから発する言葉を考えましょう。

■ 家族や友人関係に口出ししない

愛する恋人であっても、自分の家族や友達のことを悪く言われたら、誰しも良い気持ちにはならないですよね。

交際相手の家族や友人関係のことを悪く言うことは避けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.