恋愛情報『「好きな食べものは?」デートに繋がるベストアンサーをご紹介♡』

2022年4月27日 21:30

「好きな食べものは?」デートに繋がるベストアンサーをご紹介♡

男性は、あなたの好きなお店を紹介してもらうという程でデートに誘いやすくなるのです。

■ 好きな「食感」を言ってみる

「もちもちしてるのが好き」や、「ちゅるんとした食感」「ギュっと歯ごたえのあるもの」など食感のわかる言葉を答えるのもおすすめです。

具体的な名前でなくても、相手が好きな食べ物をイメージしやすいでしょう。

また、相手の男性が「○○とか?」といった具体的な質問を思いついてくれるかもしれません。

そうすれば、「そうそう」or「そういうのじゃなくて~」と会話も弾みやすいですよ。

■ 誰と食べたいかを補足!

なにが好きか伝えた後に、補足的にこう言ってみるといいかもしれません。

「好きな人とか友達と食べたら、なんでも美味しいからなー!」

彼との食事に乗り気な気持ちがダイレクトに伝わり、男性はついついデートに誘いたくなっちゃうはず。

仲のいい友達同士や友達以上恋人未満のような近しい関係であれば、明るく「○○くんと一緒ならなんでもおいしいよ!」と答えるのもいいでしょう。

■ シンプルな回答が好印象♡

食事デートは、彼との仲を深められる絶好の機会です。

なにげない会話から、そのチャンスは生まれるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.