恋愛情報『言いにくいけど…男性が「わかってほしい」と思っていること』

2022年5月1日 20:00

言いにくいけど…男性が「わかってほしい」と思っていること

どれだけ親しい人にでも、自分の悩みをすべて打ち明けるのは難しいことなのではないでしょうか。

自分からは言いにくいことでも、相手が理解してくれていたら気が楽になることもあるかもしれません。

今回は、男性が「わかってほしい」と思っていることをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

言いにくいけど…男性が「わかってほしい」と思っていること


■ 仕事へのプレッシャーがあること

多くの男性は、自分の仕事にプライドやプレッシャーを感じているようです。

職場で正当に評価されたい、頑張っているのに評価されない、周囲からの目など……悩みは尽きないもの。

仕事での評価は、昇進や昇給で表れるので、上手くいっていないときは悔しさや虚しさを感じることも。

下を見ればキリがないのと同じで、自分より優れた人を見てもキリがありません。


なにも考えていなさそうでも、じつは悩みを抱えている可能性があることを覚えておきましょう。

■ 給料が低いこと

今の時代は女性が働くということは珍しいものではなく、共働きの世帯も多くなっています。

しかしいまだに男性のほうが女性よりも稼がなくては……という意識があるという男性も。

女性よりも稼ぎが少ないことに劣等感を抱くこともあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.