恋愛情報『彼には言わないで!男性が深く傷つく5つのNGワード』

2022年12月5日 07:30

彼には言わないで!男性が深く傷つく5つのNGワード

たとえ悪意がなかったとしても、彼女からの一言に深く傷ついたことがある男性は少なくありません。

円満な交際をつづけるなら、男性の地雷を踏まないように気を付けたいですよね。

そこで今回は、男性が深く傷ついてしまうNGワードを5つご紹介します。

彼には言わないで!男性が深く傷つく5つのNGワード


■ 「細いよね」

女性にとってはうれしい言葉かもしれませんが、男性はショックを受けやすいようです。

純粋にほめたつもりでも、男性側は「頼りない」「男らしくない」と言われているように感じてしまうかも。

スタイルをほめたいときは、「ジーンズを履きこなしてかっこいい!」など、具体的にほめるようにしましょう。

ポジティブに受け取ってもらえるような言葉選びが重要です。

■ 「私がやる」

男性が慣れないことをしたとき、思わず「私がやるからいいよ」と言ってしまうことがありますよね。


女性としては彼を助けてあげているつもりですが、男性はあきらめられていると感じてしまうみたいです。

もしも自分でやった方が早いと感じたら、一緒に取り組む姿勢を見せるといいかもしれません。

彼女があまりにも簡単にこなしてしまうと、男性は居心地が悪くなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.