恋愛情報『恋愛に必須?嘘との上手な付き合い方』

2022年7月15日 13:00

恋愛に必須?嘘との上手な付き合い方

嘘は絶対についてはいけないと考える人も多いですが、なんでも正直に言えばいいというものでもありません。

たとえ嘘でも、上手に付き合うことが恋愛において大切です。

今回は、そのコツについてご紹介します。

恋愛に必須?嘘との上手な付き合い方


■ 本心が気になるなら行動を見よう

彼の本心がわからない、自分をどう思っているか知りたい。

そう感じたら、彼の行動に注目しましょう。

口ではなんでも言えますが、行動ではウソをつくのは難しく、人の本心は行動にしか現れません。

デートに行きたくても「俺も会いたいけど忙しい」なんて言われたとき、「彼も会いたいと言ってくれている」とポジティブな言葉だけにすがっているとどんどん彼の本心が見えなくなります。

彼も本当に会いたいと思うなら、多少時間はかかっても必ず都合を合わせてくれるもの。


彼の実際の行動をよく見れば、彼がどうしたいのか、今の2人の仲はどんなものなのか、はっきりわかってしまうものです。

一方、男性からの褒め言葉について「褒めてくれるけどお世辞かな?」と疑う人もいますが、あえて褒め言葉を口に出すのは、相手を喜ばせるための行動。

自意識過剰になりすぎず「理由はどうあれ、今は彼は私を喜ばせたいと思っているんだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.