恋愛情報『お家デートで好印象♡男性に好かれる部屋のポイント』

2022年4月29日 14:00

お家デートで好印象♡男性に好かれる部屋のポイント

部屋に彼を招くとき、部屋が片付いているか、水周りがキレイかどうかなどは、きっとチェックして掃除するでしょう。

では、掃除以外に男性に好印象の部屋にするには、どんなことをすればいいのでしょう。

そこで今回は、男性に好かれる部屋のポイントを4つご紹介します。

お家デートで好印象♡男性に好かれる部屋のポイントとは


■ 玄関の香り

家の顔ともいわれる玄関を開けてすぐの様子は、男性の印象を大きく左右するでしょう。

玄関を開けたとき、前日に食べた焼肉の香りが漂っていたり、はたまた湿気なのかカビくさかったりしたら、彼氏も「え?なんかにおう……」と引いてしまうかも。

部屋のにおいはちょっと心配……というときは、彼がくる前に換気を十分に!

ルームフレグランスを玄関に置くだけでも、ドアを開けた瞬間、ふわっといい香りがして好印象になりますよ。

もし時間があるなら、掃除と一緒にカーテンを洗うのもいいと思います。

■ シンプルで統一感がある

部屋に入ったときの「パッと見」の印象も重要です。


多くの人から好感を得られやすいのは、シンプルかつ統一感のある部屋。

部屋にモノが多いと、ごちゃごちゃして散らかっている印象を与えます。

なるべく整理して、棚などにしまえるものはしまいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.