恋愛情報『距離感がポイント!奥手な男性にモテる女性の3つの特徴』

2022年12月10日 06:30

距離感がポイント!奥手な男性にモテる女性の3つの特徴

奥手な男性は、浮気の可能性が低かったり、一度付き合ったら尽くしてくれたりと、理想の彼氏になる素質があるかもしれません。

しかし、彼自身の女性経験のなさから、女性にアプローチをかけるハードルが高いということも。

そこで今回は、奥手な男性が心惹かれる女性の特徴を4つご紹介します。

距離感がポイント!奥手な男性にモテる女性の3つの特徴


■ 派手すぎず、おとなしそう

奥手な男性は、異性がいる場で盛り上がることを苦手とする傾向にあります。

そのため、つねに人だかりができて盛り上がっているイメージの女性には、きっと彼氏がいるだろうと想像して、恋愛対象と思えないのでしょう。

逆に、あまり盛り上がるタイプでない、おとなしそうな女性には惹かれやすいようです。

奥手な男性に意識してもらうためには、派手な要素やパーティー好きといった一面は隠しておいた方がいいかも。

■ 男性慣れしていない

思い込みではありますが、自分以外は高校や大学で恋愛を経験しており、自分は遅れているというコンプレックスを持った奥手な男性は多いよう。


さらには、女性は基本的に男性に慣れていると思い込んでいる場合もあります。

そのため、男性の前で上手くしゃべれなかったり、もじもじしていたりする女性を見ると「異性が苦手なのは自分だけじゃない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.