恋愛情報『本気で好きだから!男性が本命の女性だけには「やらないこと」3つ』

2022年6月16日 20:00

本気で好きだから!男性が本命の女性だけには「やらないこと」3つ

男性は、なんとなくいいなと思った女性にも、本命の女性にも同じような態度を取ることがあるようです。

そのため、脈ありだと思っていたのに遊び相手だと思われていた……なんてことも。

今回は、男性が「本命の女性にだけはやらないこと」を3つご紹介します。

本気で好きだから!男性が本命の女性だけには「やらないこと」3つ


■ ダメ出し

「今までの恋愛は、どちらかというと相手の欠点ばかりに目がいっていた気がしますね。『仕事は正社員じゃないと』とか『アイドル好きは苦手』とか、ダメ出しみたいなことをよくしていました。

だけど今の彼女は付き合う前から、全部がかわいくてたまらなかったというか。『これは無理だな』と思うことが一つもなかったんですよね」(29歳男性/不動産)

相手に好意を抱いていても、欠点が気になってくることもあるでしょう。

しかし本命の女性に対しては、魅力ばかり感じて欠点など気にならなくなるという男性も。


ダメ出しや指摘ばかりされるときは、彼との相性がよくないサインなのかもしれませんね。

■ 口約束

「興味がなくても、その場の雰囲気で社交辞令って言いがちじゃないですか?もう会う気はないのに『また飲みに行こう』とか言っちゃったり。

でも本命女性にはそんな口約束はしないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.