恋愛情報『そろそろヤバいかも…仕事命の男性が「結婚を意識したタイミング」3選』

2022年6月7日 12:00

そろそろヤバいかも…仕事命の男性が「結婚を意識したタイミング」3選

バリバリ働いている独身男性のなかには、「忙しすぎてなかなか結婚できない!」という人はたくさんいます

でもそんな仕事命の男性のなかにも、素敵な妻や子どもに恵まれ、幸せな家庭を築いている人はたくさんいます。

そこで今回は、多忙ななかでも結婚して幸せな家庭を築いた男性が「結婚を意識したきっかけ」をご紹介します。

そろそろヤバいかも…仕事命の男性が「結婚を意識したタイミング」3選


■ 支えてくれる人がほしくて

疲れなんて感じる間もないほど忙しい男性でも、精神的・体力的に「厳しい」「辛い」「疲れた」と思う瞬間が訪れるようですね。

そんな時には「癒やしてくれる人がそばにいたらな……」と思うようです。

一人では頑張れないかもしれない……でも、2人なら頑張れる!

そんな思いから、彼らは「結婚して隣で支えてくれる女性」を求めるようになるんですね。

そして、「仕事から帰ったら、やさしい奥さんがおいしい晩ごはんを用意して待ってくれている……」という結婚生活に憧れ始めるのです。

■ 気付けば独身は自分だけ…

忙しく仕事をバリバリこなしていて、気づいたら同世代のなかで独身は自分だけだった!

または忙しくしている間に、仲のいい男友達が先に結婚してしまった……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.