恋愛情報『脈なしから逆転!男性の中で「女友達が恋愛対象に変わった」きっかけ3つ』

2022年6月11日 11:30

脈なしから逆転!男性の中で「女友達が恋愛対象に変わった」きっかけ3つ

気になる男性から、自分に対する好意を感じなければ、「脈なしなのかな……」と諦めそうになる女性は少なくないと思います。

でもじつは、恋愛対象外から関係が始まっても、女性の言動次第で彼の本命になることだってあるんです。

そこで今回は、男性が女友達を恋愛対象として意識したきっかけを3つご紹介します。

脈なしから逆転!男性の中で「女友達が恋愛対象に変わった」きっかけ3つ


■ 女性の変化に気づいた

「彼に振り向いてもらうために、自分改造計画をして、ダイエットや美容に気を配ったり、習い事を始めたりしましたね。

そしたら彼が『なんか変わったね』ってほめてくれて。それから少しして、片思いがようやく実りました」(26歳女性/営業)

自分磨きを重ねていくと、自然と自信が持てるようになり、内面の輝きが外見にもいい影響を与えていきます。

がむしゃらに彼にアプローチするよりも、ポジティブな変化に向けて努力を重ね、それに気づいてもらう方が効果的ということもあるでしょう。

■ 心に余裕ができた

「気になっていた彼に勇気を出して告白したら、『いまは仕事に集中したいから』と玉砕してしまいました。

でも諦められなくて、半年後にもう一度告白したらまさかのOK!あとで聞いたら、当時は失恋したてだったり、大きなプロジェクトを担当したりと、恋愛って気分じゃなかったそうです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.