恋愛情報『小さな優しさは見えている!男性が女性の性格のよさを感じる4つのポイント』

2022年6月30日 08:00

小さな優しさは見えている!男性が女性の性格のよさを感じる4つのポイント

職場を掃除する、イベントの幹事を引き受けるなど、人のために動ける女性を見ると、感動する男性も多いようです。

逆に、自分のことしか考えていない行動が多いと、確実に印象は悪くなり、ひっそりと恋愛対象外に認定される可能性も……。

■ 店員さんへの丁寧な態度

ふと立ち寄った店員さんやタクシーの運転手さんへの接し方には、その人の素のふるまいが映ると考える人は多いでしょう。

男性は、気になる女性のふるまいを、意外としっかり観察しているもの。

横暴な態度は当然NGとして、丁寧な言葉遣いとお礼ができると、印象は格段によくなりますよね。

また、お店を出る際に「ごちそうさまでした」「ありがとうございます」と言える女性は、男性からも高評価のはず。

■ ちょっとした言動が印象を決める

人の性格のよさは、普段のなにげない行動に表れるもの。

誰も見ていないと思っていても、性格の悪そうなふるまいは意外と覚えられています。

マイナスな印象を避けるためには、気になる男性と直接関わる瞬間だけでなく、日常的な言動に注意することも重要ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.