恋愛情報『モテ子に学ぶ♡男性が「ずっと話していたい…」と思う会話スキル3つ』

2022年7月3日 17:30

モテ子に学ぶ♡男性が「ずっと話していたい…」と思う会話スキル3つ

経歴とか仕事でさりげなく自慢できることを引き出してくれたので、すごく気分よく話せました」(26歳男性/スポーツインストラクター)

自分のなかで誇れることでも、わざとらしく自分から話題を振るのは男性も気が引けてしまうもの。

そんなときは、会話のなかから彼が自慢に思っていそうなことを推測して、質問してみましょう。

会話以外でも、彼の服装や持ち物も、なにげないヒントになってくれるはずですよ。

間違いを恐れず、気になったことは聞いてみてくださいね。

■ 1を言うと10理解してくれる

「自分ではあまり話すのが得意ではないと思っていますが、今の彼女は出会ったときから僕の話を少し聞いただけで言いたいことを理解してくれます。

こういうのが、相性がいいってことなのかなって思いますね」(25歳男性/公務員)
会話上手な女性は、少し話をきいただけで男性の意図をつかむスキルを持っています。

自分の伝えたいことをきちんと理解してくれる相手とは、話していて楽しいもの。

男性と会話をするときは、とくに想像力を持って話を聞いてみるのがおすすめですよ。


彼の言葉から風景を思い浮かべてみると、彼の言いたいことを理解しやすいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.