恋愛情報『もう大丈夫!「無口な彼」が本音を伝えてくれる質問のコツ3つ』

2022年7月2日 17:30

もう大丈夫!「無口な彼」が本音を伝えてくれる質問のコツ3つ

「彼は口数が少ないから、なにを考えてるのか全然わからない……」

と、無口な彼との接し方に悩む女性も多いかもしれません。

多くを語らない男性って割といますよね。

寡黙な男性ってかっこいいですが、なにを考えているのかわからないのはちょっと困りもの。

もしお付き合いできたとしても、コミュニケーションが不安になるのではないでしょうか。

そこで今回は、寡黙な彼が本音を伝えてくれる、質問の「コツ」を3つご紹介します!

「無口な彼」が本音を伝えてくれる質問のコツ3つ


■ 「はい・いいえ」以外の答えを…

自己主張控えめな男性は、とくに困らない限り積極的に話そうとはしません。

そこで、はい・いいえで答えられない質問をしてみましょう。

たとえば「明日は仕事?」と聞けば、「はい」もしくは「いいえ」で答えられてしまい、彼はそれしか言わないでしょう。

ですが、「明日の予定を教えて?」と聞かれたら、なにか具体的に答えないといけません。

こんなふうに質問の仕方を変えるだけで、しっかり話さなければならない状況になります。

でも、あまりしつこくやりすぎると面倒がられて、嫌われてしまうことも。

彼の様子をうかがいながら、少しずつ小出しにしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.