恋愛情報『印象は努力で作れる!男性が思う「清楚な女性」の3つの特徴』

2022年7月5日 08:00

印象は努力で作れる!男性が思う「清楚な女性」の3つの特徴

男性が好み女性の特徴として、よく挙げられる「清楚」ですが、これを生まれ持った性質と考えている女性は多いと思います。

でもじつは、日常的な努力を積み重ねで、清楚な女性に近づくことができるのです。

そこで今回は、男性に「清楚」という印象を持たれる女性の特徴を3つご紹介します。

印象は努力で作れる!男性が思う「清楚な女性」の3つの特徴


■ 遊びの誘いにめったに乗らない

「みんなで食事に行くのも、遊びに行くのも、高確率で断る同僚がいるんです。理由を聞くと、『ごめんなさい、うち両親がうるさくて……また誘ってね』って。

『もしかしてお嬢様なんじゃない?』ってみんなで噂してますね。不思議なことに、そんな噂が回ると、ほんとに清楚なお嬢様っぽく見えてくるんだよなぁ」(26歳男性/銀行員)

誘いを必ずOKするノリのいい女性はもちろん人気ですが、なかなかYESと言わない女性も、見えないところで同じくらい人気になっていることもあるのです。

出歩く機会が少ない分、「おとなしくて清楚な女性」というイメージにつながりやすいのかも。


断る理由として「家の用事で……」なんて言うと、男性は勝手な想像でさらに好印象を持つ可能性もありますよ。

■ 髪や肌がよく手入れされている

「髪の毛とか肌がきれいな人って、それだけで清楚って感じがしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.