恋愛情報『素直になることが第一!彼氏に甘えやすくなる4つのポイント』

2022年9月24日 21:00

素直になることが第一!彼氏に甘えやすくなる4つのポイント

好きな人との仲を深めるために、あるいは彼氏との触れ合いの一環として、相手に甘えたいと思いながら、どうしても踏み切れない女性もいると思います。

けれど、自分の彼女に甘えられない男性は、「心を開いてくれてないのかな……」と不安を感じているかもしれません。

そこで今回は、甘え下手な女性が自然に甘えられるようになるテクニックを4つご紹介します。

素直になることが第一!彼氏に甘えやすくなる4つのポイント


■ 相手がしてくれたことにまず「ありがとう」

自分の要望に応えてもらうことの申し訳なさから、彼の優しさに遠慮してしまうのが、甘え下手な人の特徴です。

その場合は、まず「ごめん」よりも「ありがとう」を意識してみてください。

彼がしてくれたことに感謝の気持ちを伝える習慣ができれば、自然と彼の優しさを受け入れやすくなります。

男性も「彼女が喜んでくれるなら、もっとしてあげたい」と思うでしょう。

■ 無茶なお願いから本当の要望に下げていく

素直におねだりできない人は、「冗談から本音につなげる」というのもひとつの手です。


例として、男性の「今度の休みはどうする?」という問いに、「ハワイに連れて行って」などの実現が難しいお願いをふざけ半分で言ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.