恋愛情報『また乗せたい存在に!ドライブデートの時間をより楽しむための3つのコツ』

2022年7月16日 18:30

また乗せたい存在に!ドライブデートの時間をより楽しむための3つのコツ

好きな男性の運転する車に乗ることに、憧れを抱いている女性は少なくないでしょう。

しかしドライブデートは、普段と違う環境だからこそ、気をつけるべきポイントがあるのです。

そこで今回は、彼との「ドライブデート」をよりよいものにするためのコツを3つご紹介します。

また乗せたい存在に!ドライブデートの時間をより楽しむための3つのコツ


■ 車の汚れを避ける

彼女とドライブに行く車が、強いこだわりを持っている愛車という男性も少なくないと思います。

そんな男性が、大切な車を汚す女性にショックを受けるのは当然のことと言えるでしょう。

ドアの開閉は丁寧に、隣の車にぶつからないように勢いのつけすぎには気をつけてください。

また、車内でこぼれやすいお菓子を食べるときも、注意が必要ですよ。

■ 先に酔い止め薬を飲んでおく

乗り物酔いがひどい自覚がある人は、前もっと男性に伝えたうえで、薬を飲んでおきましょう。


また、普段は大丈夫でも、初めて乗る車の場合、慣れていない匂いや運転の技術次第で酔いやすくなることも考えられます。

気分が悪いと感じたら、早めに伝え、休憩できる場所を見つけてもらうことが大切です。

彼への遠慮から我慢したまま黙っていると、「楽しくないのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.