恋愛情報『かわいげある女性に♡【甘えベタを克服する】2つのコツ』

2022年9月26日 21:00

かわいげある女性に♡【甘えベタを克服する】2つのコツ

魅力的な女性って、甘え上手なところがみんなチャーミングさにつながっているもの。

どうすれば、そんなかわいげのある女性になれるのでしょうか。

今回は、「甘えベタ」克服法をご紹介します!

かわいげある女性に♡【甘えベタを克服する】2つのコツ


■ してもらえたことには素直に感謝

「甘えること=相手の負担=悪いこと」というのが甘えベタな人に共通する思考。

弱みを見せない女性は、男性からもかわいげがなくとっつきにくい存在に見えてしまいがち。

「自分が頼りないから頼ってくれないのでは?」と、内心傷ついている人もいるかもしれません。

人になにかしてもらっても、うれしさより「申し訳ない」という気持ちが先に立ってしまう甘えベタ女性はそのままではちょっと損。

まずは相手の好意に対して「ありがとう!」と感謝の言葉を伝えてみましょう。

そのために日ごろから、どんな小さなことにでも心の中で「ありがとう」と言う練習をしてみるといいかも。


■ ほめ言葉はサクッと受け取ろう

なにを褒めても「そんなことないよ」と否定されるのは褒めたほうも微妙な気持ちに。

「そんなことないよ」と返されても、「そうだね、そんなことないよね」と返すわけにはいかず……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.