恋愛情報『一緒に過ごしたい!男性がデートに誘いたくなる女性の4つの特徴』

2022年8月8日 18:30

一緒に過ごしたい!男性がデートに誘いたくなる女性の4つの特徴

魅力にあふれている女性が、必ず素敵な男性のお誘いを受けるとは限りません。

ときに近寄りがたい雰囲気を放っているために、「誘うのはちょっとな……」と思われていることもあるのです。

そこで今回は、男性がデートに誘いたくなる女性の特徴を4つご紹介します。

一緒に過ごしたい!男性がデートに誘いたくなる女性の4つの特徴


■ 自分から話しかける

「フランクに話しかけてきてくれると仲良くなりやすいし、今度一緒にご飯でもと誘う機会も増えますね」(30歳男性/事務)

短い日常会話でも、回数を重ねるうちに親密度はどんどん上がっていきます。

普段から気になる男性に話しかけることは、仲を深めるうえで非常に効果的。

会話をすることが当たり前の仲になれば、きっとプライベートでも一緒に過ごしたいと思ってもらえるはずです。

■ 共通の趣味がある

「趣味が合うと、もっとこの人とゆっくり話したいと思う。デートの場所も、趣味を基準にすれば迷いにくい」(27歳男性/医師)

共通の話題があるだけで、親近感はグッと高まるもの。


「一緒に趣味を楽しみたい」から始まって、「一緒に過ごしたい」と思う可能性もありますよ。

そのような経緯で重ねたデートが、恋にきっかけになるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.