恋愛情報『バランスを意識して!年下の男性の心をつかむ4つのポイント』

2022年10月4日 06:00

バランスを意識して!年下の男性の心をつかむ4つのポイント

年下の男性から人気の高い、いわゆる「年下キラー」の女性は、さりげないアプローチで男性の心をつかむもの。

自分がアピールできる年上としての魅力と、そこに心惹かれる男性の心理をよく理解しているのでしょう。

そこで今回は、年下キラーになるためのコツを4つご紹介します。

バランスを意識して!年下の男性の心をつかむ4つのポイント


■ 大人の余裕をアピール

「同年代とか年下の子にはない、大人の余裕がある女性には、やっぱり惹かれちゃいます。
『あんな人と付き合えたらなぁ』って、妄想が広がりますよね」(25歳男性/イベント制作)

年上の女性に対して、憧れに似た感情を抱いている男性は少なくありません。

自立していて、恋愛にもガツガツせずに落ち着いた雰囲気に、大人の余裕を感じてドキッとするようです。

ときになにもかも包み込むような優しさを見せると、男性の心をグッとつかめるはず。

■ さりげなくフォロー

「仕事でミスったときに、同じチームの女性の先輩がなにも言わずに助けてくれて。

それで好きになっちゃって、付き合っているのがいまの彼女です」(27歳男性/営業)

年上の女性の面倒見のよさに、男性は惹かれやすいもの。

わざとらしさのない、さりげないフォローをされたら、相手の女性を深く信頼するようになる男性は多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.