恋愛情報『容姿は関係なし!男性が「この人と結婚したい」と思う女性の条件3つ』

2022年8月14日 12:00

容姿は関係なし!男性が「この人と結婚したい」と思う女性の条件3つ

食べ物はもやしばっかりだし、高級レストランに行くくらいなら、食券のラーメン屋でいいって感じ……。

見た目はタイプだったけど、価値観が合わなすぎて、結婚は無理ってなりました」(29歳男性/教育)

金銭感覚は、その人の価値観が大きく現れるものです。

価値観がまったく同じ人はいないかもしれません。

しかし、結婚相手は近い人がいいと考える男性は多いようです。

たとえば男性にとって大切な趣味を、「なんでそんなものにお金使ってるの?」と言ってくる女性とは、結婚したくないでしょう。

お互い趣味は違ったとしても、衣食住など生活に使うお金の価値観が合うかどうかが重要なポイントになりますよ。

■ 最低限の家事は自分でこなせる

「家事をこなせるかどうかは、やっぱり大きいです。

元カノとは、部屋は汚い、料理はできないって感じだったので結局別れました。


もしそこが大丈夫だったら、結婚してたかも」(28歳男性/不動産)
一人暮らしの長い男性は、料理を含めた家事をある程度はこなせる人も多いでしょう。

だからこそ、女性にも同じものを求める傾向があります。

共働きが増えてきている世の中だからこそ、家事も分担が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.