恋愛情報『脱・都合のいい女!【幸せな恋愛】をするための3つの考え方』

2022年11月14日 13:00

脱・都合のいい女!【幸せな恋愛】をするための3つの考え方

彼とのつながりを守りたいばかりに、都合のいい女になってしまっている……本当にそれで幸せですか?

本当に愛し愛される恋愛をするためにも、一度考え方を見直したほうがいいかもしれません。

そこで今回は、都合のいい女を脱するべく、幸せな恋愛をする考え方を3つご紹介します。

脱・都合のいい女!【幸せな恋愛】をするための3つの考え方


■ 「貢いでも彼は手に入らない」

都合のいい女の典型的なタイプとして、男性に金銭面で貢いでしまう女性がいます。

彼が困っているときに助けたい、彼が求めるから与えたいと思うかもしれませんが、これって都合よく使われているだけ。

しかも、彼を助けていると思っているのは自分だけの可能性があるのです。

貢げは貢ぐほど、彼は女性を都合よく思い、どんどん恋愛対象から遠のいていきます。

手に入れることのできない愛に貢ぐよりも、そのお金を使って自分磨きして、もっと素敵な男性をゲットした方が幸せになれるはず。

■ 「彼中心で行動しない」

気になる彼から急な呼び出しが来たら、頼られていると感じてうれしくなりますよね。


でも、他の予定を変更してまで彼の呼び出しに応じていませんか?

友人と食事をしたり、趣味を楽しんだりする予定をキャンセルしてまで彼に応じてしまうのはどうでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.