恋愛情報『目を背けちゃダメ!【別れたほうが幸せになれる男性】の特徴3つ』

2022年8月3日 19:00

目を背けちゃダメ!【別れたほうが幸せになれる男性】の特徴3つ

彼のことは好きなんだけど、ときどき無性に苦しくなる……。

そんなふうに、今後のお付き合いをどうするか、悩んでいる人は少なくないでしょう。

残念ながら、どんなに彼のことが好きでも、別れたほうが幸せになれる場合もあります。

今回は、女性の体験談をもとに、別れたほうが幸せになれる男性のポイントを3つ紹介しましょう。

彼との交際に不安がある人は、是非参考にしてみてください。

目を背けちゃダメ!【別れたほうが幸せになれる男性】の特徴3つ


■ 金銭感覚が違いすぎる

「大学のゼミの先輩と4年付き合っていました。

先に社会人になった彼に憧れしかなかったんです。

でも自分が社会人になってみたら、彼の計画性のない散財ぶりがわかってしまって……。


こんなにだらしない人だとは思わず、別れました」(28歳女性/銀行)

結婚を見据えた恋愛をしたい場合は、経済面がしっかりしているか、金銭感覚が合うかどうかはとても大切なポイントです。

もちろん彼が好きという気持ちは一番大事ですが、社会人としての彼の働きぶりやお金の使い方をチェックしてみましょう。

そこで不安が残るようなら、別れたほうが幸せになれる可能性もあります。

■ 大事なときに頼れない

「同棲していた男性と最近別れました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.