恋愛情報『裏には恋心?それとも下心?女性を「かわいいね」とほめる男性の3つの心理』

2022年10月24日 20:00

裏には恋心?それとも下心?女性を「かわいいね」とほめる男性の3つの心理

素敵な男性から「かわいいね」などのほめ言葉をかけられると、うれしい反面、その意図が気になる女性は多いと思います。

なにか下心があるのか、それとも純粋にほめてくれているのか、その言葉だけでは本心は見えてこないでしょう。

そこで今回は、女性にほめ言葉をかける男性の3種類の心理をご紹介します。

裏には恋心?それとも下心?女性を「かわいいね」とほめる男性の3つの心理


■ 相手を喜ばせたい

ほめ言葉を口にする機会が多い男性ほど、女性経験が豊富な傾向にあります。

心の中で「素敵だな」「かわいいな」と思っても、それを言葉にするのは意外にもハードルが高いもの。

だからこそ、スムーズにほめ言葉を言える男性には、女性と交流する機会の多い人が少なくないのです。

この場合、誰にでも同じようなほめ方をしていると思われやすく、女性からは批判されがちなよう。

しかし、女性に慣れていると言っても、その場を楽しませたい一心でほめ言葉を発している可能性も。


好意を寄せる男性の本音が気になるなら、普段の様子を観察することをおすすめします。

■ 好意があふれて無意識に

女性をほめることに慣れている男性の中には、本心が言葉に出やすい人もいます。

つまり、好意があるからほめ言葉がつい出てしまうというタイプです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.