恋愛情報『【本心が分かるかも?】デート中に注目したい男性の「無意識な言動」3つ』

2022年9月6日 18:30

【本心が分かるかも?】デート中に注目したい男性の「無意識な言動」3つ

デートをしているとき、どうしても男性の本心が知りたくなるもの。

とくに、彼が恋愛対象として自分を見ているかどうかは、なかなか判断が難しいでしょう。

しかし、表情や振る舞い以外の「無意識な行動」から本心を知ることができるかもしれません。

今回は、デート中に注目したい彼の言動についてご紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【本心が分かるかも?】デート中に注目したい男性の「無意識な言動」3つ


■ 歩幅を合わせてくれるかどうか

「好きな人とデートしているときは歩く速さを意識しますね。

彼女がヒールを履いてるときとか、早歩きになったら大変かなぁって」(29歳男性/整備)

好きな人と言動を合わせようとする男性は多いようです。

とくに、「歩く速さや歩幅は男女の差が出やすいので気を付ける」という声が多くありました。

デートの相手が歩幅を合わせてくれているなら、「あなたのことが好きな証拠」かもしれませんよ。


■ 食事量に変化があるかどうか

「僕の場合は好きすぎて緊張すると、食べたものが喉を通らなかったり、味がしなかったりします。

付き合うとそれほど緊張しないので、むしろ食欲がでてくることもありますね」(26歳男性/エンジニア)

好きな人を目の前にすると食が細くなる男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.