恋愛情報『価値観をくみ取って!男性の意味深な一言に隠された真意』

2022年10月21日 19:00

価値観をくみ取って!男性の意味深な一言に隠された真意

気になる男性や彼氏の一言に「それって、どういう意味?」とモヤモヤしたことのある人は多いでしょう。

もしかすると、単なる雑談と思っている会話の中に、彼の本音が隠れているかもしれません。

そこで今回は、男性の意味深な発言と、そこに込められた意味を4種類ご紹介します。

価値観をくみ取って!男性の意味深な一言に隠された真意


■ 「いまは恋愛はいいかも」

「タイプじゃない子からの押しを感じたときは、『いまは恋愛する気がない』って言い方をしますね。
仕事が忙しいとかいろいろあるけど、誤解されたくないから、無意味に『彼女いらない』的な話はしないです」(24歳男性/美容師)

男性が言う「いまは恋愛はいいかも」は、目の前に相手にやんわりと「君は恋愛対象じゃない」と伝えている可能性があります。

「彼女がいる」は事実とけん制の2パターンがありえても、「恋愛する気がない」の前には「君とは」が隠れているケースが多いようです。

■ 「好きに見た目は関係ない」

「好きになる子のタイプがバラバラで、カジュアルな子もコンサバな子も好きになったことがあるんですよ。
面食いだって言われるけど、僕は女子に対する好みがうるさい自覚はないです」(27歳男性/人材)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.