恋愛情報『幸せな恋のために!恋愛経験の浅い女性が注意すべき3つのポイント』

2022年9月19日 06:00

幸せな恋のために!恋愛経験の浅い女性が注意すべき3つのポイント

人を好きになるというのは、自分でも抑えられない感情です。

その思いがかなったら当然うれしいけれど、恋の始め方次第では自分自身を苦しめる原因になることも。

今回は、幸せな恋をするために気をつけるべきポイントを3つご紹介します。

幸せな恋のために!恋愛経験の浅い女性が注意すべき3つのポイント


■ 恋するコミュニティを広げる

狭いコミュニティ内での出会いにこだわると、予想外のトラブルに発展しやすくなるもの。

例としては、友達の元カレや、親友と同じ人を好きになってしまうケースなどが挙げられます。

恋愛経験が積まれてくると、自ら出会いを求めて、コミュニティ外で動くことへの理由のない恐れが薄れていくはず。

同時に「男なんて世の中たくさんいるし」「友達と男を奪い合ったところで、後味が悪いだけ」といった割り切りもできるようになるでしょう。

恋に失敗はつきものですが、後悔せず経験を積むに越したことはないですよね。


■ 一方的に尽くさない

女性側の負担が大きすぎる付き合い方には、たとえ交際前でも注意が必要です。

遠距離恋愛で毎回交通費を負担して会いに行ったり、なにかとデート中におごったり、彼の家に行って家事をこなしたり。

それらを繰り返していたら、ある日突然音信不通になる……なんて展開は決して珍しくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.