恋愛情報『男性の心をつかむ!モテる女性が実践する好印象な甘え方の3つのポイント』

2022年10月1日 21:00

男性の心をつかむ!モテる女性が実践する好印象な甘え方の3つのポイント

モテる女性は、男性の心をつかむテクニックを使いこなしている人が多いもの。

その中には、意識を変えればすぐに実践できるものも含まれています。

今回は、男性に好印象を与える甘え方のポイントを3つご紹介します。

男性の心をつかむ!モテる女性が実践する好印象な甘え方の3つのポイント


■ 丁寧にお願いする

男性は女性から頼られることで愛情を感じやすく、相手のことを意識するようになるもの。

このときの言い方や頼り方は、彼が受ける印象に大きく影響します。

「これとってよ」「ここ行きたいんだけど」といった上から目線な言い方より、「これとってもらってもいい?」「○○くんとここに行ってみたいな」など、謙虚なお願いの仕方が効果的。

誰かにやってもらうことを当たり前と思わず、丁寧に頼む様子が、男性の心をつかみやすいポイントのひとつです。

■ お礼は少しオーバーに

モテる女性は、甘えた後のフォローも欠かさないようです。


頼み事を叶えてもらってお礼を言うのは当然ですが、ここをすこしオーバーにするのがポイントなのだとか。

「○○くんと一緒だから楽しかった~」「私から誘ったのに多めに出してもらってありがとう」など、感謝の内容と気持ちを具体的に伝えてみましょう。

男性は、自分がやったことへの喜びを実感すると、達成感から「もっと力になりたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.