恋愛情報『好意かお世辞か…男性が使う4つのほめ言葉に隠された心理』

2022年11月3日 19:00

好意かお世辞か…男性が使う4つのほめ言葉に隠された心理

誰しも人にほめられたらうれしいもので、とくに気になる異性からのほめ言葉には舞い上がってしまうこともあるでしょう。

しかし、そのほめ言葉がつねに純粋なものであるとは限らず、なにかしらの意図が隠されていることもあるのです。

そこで今回は、男性がほめ言葉を使うときの心理を4パターンご紹介します。

好意かお世辞か…男性が使う4つのほめ言葉に隠された心理


■ 「友達多そう!」

会話中に周りの人の話を拾ったり、色々な面で気を配ったりする姿から、「友達多そう!」と言われたことのある女性もいると思います。

その点で言えば、シンプルに友達としての好感度が高い証拠と捉えられるほめ言葉です。

ただ、「友達多そう!」に続けて「じゃあ飲み会しようよ」と、あなたの交友関係を利用しようとする人もいるので、続く言葉には要注意。

■ 「隙がないよね」

お酒の席で男性が使うイメージのある、「君、隙がないよね?」というフレーズ。

女性側がお酒に強かったり、逆に全く飲めないから飲まなかったり、あるいは男性の下世話な話題に乗ってこなかったり。


そんな口説きの糸口がつかめないときに、男性はつい言ってしまうようです。

その裏には、「もっと隙を見せてくれないと口説けないよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.