恋愛情報『本気度がわかる!男性が「本命相手だから打ち明ける」3つのこと』

2022年11月9日 07:00

本気度がわかる!男性が「本命相手だから打ち明ける」3つのこと

相手のことを本気で好きだからこそ、つい臆病になってしまうこともあるでしょう。

男性の本気度がわかれば、もっと前向きになれるはず。

そこで今回は、男性が「本命相手だからこそ打ち明けること」を3つご紹介します。

本気度がわかる!男性が「本命相手だからこそ打ち明ける」3つのこと


■ 仕事に関する愚痴と将来のこと

「今日、仕事で上司に怒られた」「将来はこんな仕事がしたい」など、男性が仕事に関する赤裸々な気持ちを話す相手は限られています。

男性が仕事の愚痴や弱音を言うのは、その相手が甘えられる存在だから。

また、将来の話をするのは、その相手を信頼しているから。

もっと自分を知ってもらいたい、もっと仲良くなりたい気持ちもあるかもしれません。

もし彼がこのような話を打ち明けてくれたら、彼を尊重しつつ、背中を押してあげられるような優しい言葉をかけてみて。


「自分の話を受け止めてくれた」と実感すると、今後もあなたを「心の拠り所」と思ってくれるはずですよ。

■ 自分の家族や友人のこと

男性は、自分の家族やとくに仲のいい友人など、親しい人間関係の話をなかなか人にしない傾向があります。

そんな男性が家族や友人の話をするのは、あなたとの関係がそれだけ親密になりつつあるから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.