恋愛情報『「返信なし=脈なし」とは限らない?LINEを既読スルーする男性が考えている3つのこと』

2022年11月23日 13:00

「返信なし=脈なし」とは限らない?LINEを既読スルーする男性が考えている3つのこと

気になる男性にLINEを既読スルーされたら、「変なこと言っちゃったかな」「もしかして嫌われたかも……」と不安になる人は多いでしょう。

でもじつは、返信がなかったからといって、即脈なしとはならないケースもあるようなのです。

そこで今回は、男性が既読スルーするときの男性の心理を3つご紹介します。

「返信なし=脈なし」とは限らない?LINEを既読スルーする男性が考えている3つのこと


■ リアクションに困っている

女性から送られてきたメッセージの内容次第では、返答に困って即レスできないことも多いみたい。

とくに男性は、自分が詳しくない分野の話をされたり、日記のような報告メッセージを送られたりすると、共感しにくくてリアクションに困るようです。

親しい間柄でなければ、返しにくいLINEが続くことで、マイナスな印象を持たれる可能性もあります。

また、かわいく撮れた自撮り写真を見てもらいたい気持ちも理解できますが、交際に至るまでは送らない方が無難でしょう。

気になる彼とのLINEを活発にするためにも、まずはお互いの共通点を利用して、興味を持たれやすいメッセージを意識してくださいね。


■ すぐに返信するのが面倒

既読スルーが続いて一方的にメッセージを送るだけの状態の場合、彼の中では恋愛感情が育ち切っていないのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.