恋愛情報『着実な進展のカギ!気になる男性との距離を縮めるアプローチの4つのポイント』

2022年12月7日 06:00

着実な進展のカギ!気になる男性との距離を縮めるアプローチの4つのポイント

気になる男性との関係進展を望む気持ちが先走り、実際にどう行動すべきか悩む人は少なくないでしょう。

幸せな恋の成就には、焦らず着実に距離を縮めることが重要です。

そこで今回は、好きな人との関係を進展させる際のポイントを4つご紹介します。

着実な進展のカギ!気になる男性との距離を縮めるアプローチの4つのポイント


■ 急な誘いは避ける

「会いたいと思ってくれるのはうれしいけど、いつもいきなりだと困りますね
なんだかんだ断るのにも気を遣うし」(30歳男性/販売)

女性と会うとなったら、男性もそれなりに準備をしようと思うもの。

だからこそ、急な誘いを喜べないこともあるのです。

お互いが心から楽しめるように、出来るだけ予定を立てて声をかけてましょう。

■ 付き合う前に彼女面しない

「付き合ってもないのに彼女面されるとイラッとします。
他の友達の前でもアピールするとかは、本当に彼女じゃないと受け入れられないかな」(25歳男性/保育士)

「付き合う前から彼女面されたくない」と感じる男性は多いようです。


とくに、男性同士だと恋愛話をするシチュエーションも限られ、面と向かって否定することもできないはず。

彼女になりたい気持ちが行き過ぎると、引かれる可能性もあるので要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.