恋愛情報『急進展のきっかけに♡食事デートで男性をときめかせる3つのポイント』

2022年12月24日 22:30

急進展のきっかけに♡食事デートで男性をときめかせる3つのポイント

気になる男性とのデートで、一緒に食事する機会は多いはず。

マナーに気をつけることはもちろん大切ですが、ここでも彼をときめかせられたら、一気に関係を進展させられるでしょう。

そこで今回は、男性が食事中にドキッとするポイントを3つご紹介します。

急進展のきっかけに♡食事デートで男性をときめかせる3つのポイント


■ カウンター席での距離感

「カウンターの席で、スッと体を近づけられるとドキッとしちゃいますね。
正面からだとジロジロ見づらいけど、横からなら、さっと髪をかきあげられたときとかにさりげなく見ちゃいます」(26歳男性/商社)

気になる異性の正面に座って食事をするのは、食べ方や表情などに普段より気を遣う必要があり、緊張する人が多いと思います。

そこでおすすめなのが、横に並んで座れるカウンター席を選ぶこと。

さりげなく体を近づけたり、耳元で話しかけたりすれば、男性のドキドキ感は急上昇。

物理的に距離が縮まることで、さらに親しみを感じてもらえる可能性もありますよ。


■ うっとりした表情

「おすすめのお店に連れていったときに『めちゃくちゃおいしい〜!』とうっとりした表情を見せられると『この子ってこんな顔するんだな』と思わずドキッとしますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.