恋愛情報『交際目前で冷める…男性に「この子ズボラだな」と思われやすい3つのポイント』

2022年11月22日 20:30

交際目前で冷める…男性に「この子ズボラだな」と思われやすい3つのポイント

誰にでも、少なからずズボラな一面があり、プライベートでは気を抜いて過ごす人もいると思います。

ただ、最近いい雰囲気の男性の前で、その様子が出てしまうと恋のチャンスを逃すこともあるのだとか。

そこで今回は、男性がズボラな印象を抱きやすいポイントを3つご紹介します。

交際目前で冷める…男性に「この子ズボラだな」と思われやすい3つのポイント


■ 手鏡の汚れ

「女友達と食事してたとき、コンタクトが取れちゃって。
その子がスッと手鏡を貸してくれたんですが、指紋の跡とかコスメがびっしり付いてて……。
しかも本人がその汚れを気にしていないようで、ズボラだなあって思っちゃいましたね」(23歳男性/大学院生)

毎日使う鏡は、当然ですが汚れやすいもの。

しかも見る機会が多い本人が、意外とその汚れに気付けないこともあるのです。

けれど、普段から持ち歩くものの状態は、その人の印象に直結します。


定期的に拭いてきれいに保ち、手鏡を貸すシーンはもちろん、人前で口紅を直すときでも、チラッと見える鏡の状態には気をつけましょう。

■ 処理し忘れたムダ毛

「どうしても気になるのはムダ毛ですね。
指先とか口のまわりに細かい毛が残ってると、どうしてもズボラな印象になってしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.